eLaptopBattery.co.uk's Blog
Your Best Source for Laptop Batteries & AC/DC Adapters



CPUクーラー

最近パソコンの反応が鈍いと思っていたら、中のファンに埃がたまって負荷がかかる場合があると聞き、久しぶりにケースオープン。

ファンに付いてるゴツい金属の塊に埃がびっしりつまっていたので、外して掃除しました。

再び取り付けて起動したところ、今度は勝手に電源が落ちる事態に。

CPUの温度が下がってないようなのですが、ファンは回ってるし原因がわかりません。

友人に相談してみたところ、ファンに付いてる冷却用のシンクがCPUと密着していない可能性があるとの事。

あの触るだけで手が痛い金属の塊は、放熱のために密着させるものだったのか…フィルターにしてはゴツいと思ったけど。

きっちり付け直した結果、また以前のように使えるようになりました。

よくわからないものを使っていると、いざというときに困りますね。

5日間パソコンが使えない状況でしたが、ネームが順調に進んだのはそのおかげではないと思いたいです。

 

cpuファン

http://www.chargers.jp/

Tags:

Comments are closed.