eLaptopBattery.co.uk's Blog
Your Best Source for Laptop Batteries & AC/DC Adapters



ノートパソコン用冷却ファン

冷え冷えクーラーです。
これからくる夏に向けて、ノートパソコンの冷却用に購入です。
休日は、ラジオ代わりに一日中起動している事もあるので、冷やしてあげようかと。
写真の通り、直径20センチ程のファンが音も立てずに回っています。
電源はUSBからの給電になるので、別に電源を確保する必要性がありません。
風量もコントロール出来るので、PCにやらせる内容(動画編集か、ネット程度か)によって調整出来ます。

11インチのPCを乗せてみました。

そりゃーはみ出ますよね。15.4インチから17インチ用の製品なので・・・。
キーボードの位置が高くなり、ちょっと打ちにくいかなぁ。

規格通りの15.6インチのPCを乗せてみました。ジャストサイズ。

ん?安定が悪いです。
パソコンがガタガタします。打ちにくいです・・・。

ファンの音は小さい(ほとんどしない)です。
安定が悪いです・・・(機種によると思いますが)。

うーん、でかくて邪魔かなぁ。
radikoを聴いている時に冷却用になってしまうかなぁ。
ヘビーユーザーの方から、ライトユーザーの方にも一応は使える商品かと思いますが、
置く場所を考えて購入しないといけませんね。

本来の目的、PCを冷やす事に関しては100点満点です。
冷えますねぇぇえ。

パソコン ファン

http://www.cpufan.jp

Tags:

Comments are closed.