eLaptopBattery.co.uk's Blog
Your Best Source for Laptop Batteries & AC/DC Adapters



バッテリー充電器を購入

週末、スクーターくんで出動しなかったので、
たまにはエンジンだけでも掛けておこうかと思い、
昨夜帰宅後、駐輪場へいってみたら・・・、

「あーあ。」

「ジ、ジ、ジ、ジ、ジ・・・・。」という音が鳴って、
ライトやランプ類は点灯するのですが、
セルがうんともすんとも回りません。

冬場に何度か出くわしている現象で、
これまでは、マイカー:ミニバンくんのバッテリーとつないで
闘魂注入していましたが、そろそろ面倒になって来ました。

それで、今日の帰りにホームセンターに寄って、
これを買ってきました。
バッテリー充電器外箱.JPG
これで¥3,980-ナリ。
居酒屋1回分やなー。んーーー。

箱を開けると本体はこんなのです。
充電器本体.JPG

バイクにバッテリーを積んだままでも充電できるのですが、
うちはマンションの共用駐輪場ですのでそういう訳にも行かず、
バッテリーを外して家で作業を行いました。

充電中の図
充電中の図.JPG

充電中は黄色のランプが点灯します。
充電中ランプ.JPG

作業開始から2時間余り、
充電完了ランプ.JPG
青ランプが点灯し充電完了しました。

充電器、ホームセンターの安いやつを買いましたが、
調べてみるとピンきりなんですねー。

バッテリー本体も、自動車用と比べるとバイク用は高い!
満タン充電効果でバッテリー本体が長持ちしてくれると一番良いのですが。

今週末にスクーターくんに再搭載して効果を確認しようと思います。

 

http://www.chargers.jp/

バッテリー充電器

 

 

 

 

Tags:

Comments are closed.