eLaptopBattery.co.uk's Blog
Your Best Source for Laptop Batteries & AC/DC Adapters



オメガ・プロ バッテリーチャージャー OP-0002

バッテリーチャージャー買いました。

購入のきっかけは、CTEKのバッテリーチャージャーでした。
常時接続で、満充電を監視してくれるタイプがあるんだということで、
1週間以上乗らないことが多いので、これいいなと調べてみることにしました。

楽○調べで、
JS3300 13900円ぐらいから
JS7002 27200円ぐらい
JS7002のほうがいいかな、でもちょっと高いな。
US版は、もう少し安く買えるみたい。

ACDelco AD0002 これも同じような機能あるし、
充電容量がパーセントで分かるので、
バッテリーの状態が把握できるこれがいいかもと、

もう少し調べてみると、同等品OEMで3000円ぐらい安い、
オメガ・プロ OP-0002 というのがありました。
ACDelcoのステッカーが違うだけみたい。
コスパが高いと思ったこれに決定。
楽○市場で、13900円でした。

説明文をコピペします。
●省エネ、ハイテク全自動バッテリー充電器
●オメガ・プロなら同時作業(ダメージ修復+簡単自動充電)
●パルス充電方式・2段階定電充電>オメガ・プロ充電器は、パルス充電方式を採用、電極板の「サルフェーション」を充電中に分解し、バッテリーの蓄電容量を回復し、寿命を延ばします。
●オメガ・プロ充電器は、2段階定電圧(高電圧充電)を採用、「サルフェーション」化した鉛バッテリーを活性化し、バッテリーの交換サイクルを大幅に延ばします。
●オメガ・プロ充電器は、蓄電容量の低下の原因となる「サルフェーション」化した電極版を修復し、バッテリーの蓄電容量を改善し、寿命を延ばします。
●ダメージ修復>バッテリーは長期間の使用により、バッテリーの蓄電容量が低下し、最終的にはバッテリーの寿命となります。

ということで、少しバッテリーの寿命も延びるのかな?

1週間乗らなかった、アバチンに2Aで、充電始めてみると、充電容量10パーセントから始まりました。
おいおい、そんなに放電してるのマジで~
10分ぐらいで40%に、
FULになるまで7時間ぐらいでした。

www.chargers.jp

ッテリー充電器

 

Tags:

Comments are closed.